

macのフリーVSTプラグイン

この週末でTASCAMのオーディオインターフェースにひっついてたCubaseLE4をmacにインストールして使い始めたのですが、やっとぼちぼち使い方把握してきました。


ずっと前に買ってたDTMの雑誌のフリーソフト特集を見てダウンロードしまくってたんですが、この雑誌にはSynth1、Mac対応て確かに書いてあるんですが、どーやっても使えません。というかどこのサイト見てもWin対応しか書いてない!
…雑誌でもガセネタのことってあるんでしょうか?


デスクトップPCに買ってから、これでソフトシンセばりばり使って曲作ってやるぜーと思っていたのですが、mac対応のフリーソフトって以外と少ないんですね…全然知らんかった。
音楽制作といえばmacという勝手なイメージで、形から入ろうと思ってmacにしたのですが...笑


このサイトで、フリーのものが詳しくまとめられてました。
http://dtm.uijin.com/vstplugin.html


とりあえずダウンロードしたやつ使っていってみます。
せっかくやし、デュアルブートにして、win用のソフトでも色々遊んでみたいなーと思ったりしますが、OS買うお金なし!

コメント

非公開コメント

プロフィール

sp_ice

Author:sp_ice
東京のWEB制作会社で働く、一年目新米WEBプログラマー。

シンセサイザーが好き。常に眠いと言ってます。作曲、デザイン、メディアアートに興味あり。マルチな人間を目指す。誰もやったことないことしたい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
