スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixi API クロスドメイン

ただいまPHPの練習がてら、mixiのAPIを使って何かできないかと思ってたら、
facebook使った↓こんなサイトを知りました。

http://www.intel.com/museumofme/r/index.htm

おおぉ完成度たけぇ!
映像に埋め込むってのは、僕にはハードル高すぎるけど、papervision使ったら似たようなのできそうじゃね!?

ということで、作ってみていたのですが、mixiのフォトアルバムのデータとってきて、
BitmapFileMaterialにurlぶちこんでみたら、

「SecurityError: Error #2122: セキュリティサンドボックス侵害」のエラー、、、

クロスドメインの問題にはじめてぶちあたりました
そして調べた結果、mixiにはcrossdomain.xmlが用意されていない、、、
あぁぁ。できないぢゃん!

やっぱりmixiのデータ利用するにはmixiアプリとして開発しないとダメみたいです。
まぁ、javascriptできないから、挫折して、外部から読み込もうとしてたんですけどね!

ずーーーん
スポンサーサイト
プロフィール

sp_ice

Author:sp_ice
東京のWEB制作会社で働く、一年目新米WEBプログラマー。

シンセサイザーが好き。常に眠いと言ってます。作曲、デザイン、メディアアートに興味あり。マルチな人間を目指す。誰もやったことないことしたい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。