スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UmapでFLASHに地図表示

商用以外は無料で使えるコンポーネント、「Umap」を使ってgooglemapsで作ったマイマップをFLASHに表示したいですが、KMLファイルを読み込むところで「Error #1088: ルートエレメントに続くドキュメントのマークアップは整形式でなければなりません」というエラーが出てしまい、うまくできません。。。なんでだー。

覚書き

■Umap使い方参考サイト

trick7さん
http://www.trick7.com/blog/2008/03/12-200753.php
http://www.trick7.com/blog/2008/08/08-115637.php

http://www.shift-style.org/blog/?p=19

■KMLファイル作り方
http://d.hatena.ne.jp/tmizu23/20091024/1256298170

■KML読み込みエラー対策
http://www.bute-studio.com/lab/2009/07/error-1088-as30.html

上記のbute_lab.さんがやっていた、System.useCodePage = false;を試したのですがだめでした。
ちゃんとUTF-8なのになんでだー。
スポンサーサイト

USBデータ 復元

昨日FLASHサイトを制作している際に、てっきりPC上のファイルを編集しているつもりが、USBのバックアップフォルダからファイルを開いてしまっていて、間違えてその日必死こいて書いたプログラムを全部消してしまいました。

奇跡的にflaファイルは削除していなかったので、asファイルはなんとか復元できました。
あっぶねー。

USBの中のフォルダ名を同じにしてたのがまずかったかな。というかUSBさしたまま作業せんとこ。
みなさんバックアップは計画的に…

データ復元の際の参考サイト
http://usbcafe.blog111.fc2.com/blog-entry-96.html
http://www.dekipaso.com/soft/recuva-portable.html

注意するのは、データの復元をしたいデバイスと違うデバイスに、ソフトを入れること。データを上書きしないようにとのことです。
つまりUSBのデータの復元をしたい場合にはPCから、PCのデータを復元したい場合はUSBからソフトを起動すること。
プロフィール

sp_ice

Author:sp_ice
東京のWEB制作会社で働く、一年目新米WEBプログラマー。

シンセサイザーが好き。常に眠いと言ってます。作曲、デザイン、メディアアートに興味あり。マルチな人間を目指す。誰もやったことないことしたい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。