スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleドキュメント フォーム機能テスト

googleで作成したアンケートフォーム、「webに埋め込み」という機能を試してみました。
すげーちゃんと表示されとる!Google天才だなー。


スポンサーサイト

macのフリーVSTプラグイン

この週末でTASCAMのオーディオインターフェースにひっついてたCubaseLE4をmacにインストールして使い始めたのですが、やっとぼちぼち使い方把握してきました。


ずっと前に買ってたDTMの雑誌のフリーソフト特集を見てダウンロードしまくってたんですが、この雑誌にはSynth1、Mac対応て確かに書いてあるんですが、どーやっても使えません。というかどこのサイト見てもWin対応しか書いてない!
…雑誌でもガセネタのことってあるんでしょうか?


デスクトップPCに買ってから、これでソフトシンセばりばり使って曲作ってやるぜーと思っていたのですが、mac対応のフリーソフトって以外と少ないんですね…全然知らんかった。
音楽制作といえばmacという勝手なイメージで、形から入ろうと思ってmacにしたのですが...笑


このサイトで、フリーのものが詳しくまとめられてました。
http://dtm.uijin.com/vstplugin.html


とりあえずダウンロードしたやつ使っていってみます。
せっかくやし、デュアルブートにして、win用のソフトでも色々遊んでみたいなーと思ったりしますが、OS買うお金なし!

ブログはじめました

ブログはじめてみました。


つい先日、長くつらかった就職活動を終え、来春から東京のWEB制作会社で働くことになりました!
しかし仮にも情報関係の大学に通っているのに、4回生の今、全くインターネットに詳しくない。。。
こりゃマズイ!ということでとりあえず自分のブログくらい作っとくかと、こういういきさつです。


卒論でFLASH使ったコンテンツ制作をやるので、とりあえずはそのメモが主になると思います。
ほかにも音楽関連のソフトのこととか、最近変えてまだ全然使いこなせてないMacのこととか、あと日記とか、
ざっくばらんに書いていきます。
今までほんと中途半端に色んなことに手つけてはほったらかしてきたので、今日からちゃんとこのブログで記録に
残していこうと思います。


ところで僕はMr.Childrenのファンなのですが、その歌詞で特に好きなのがコレです。


人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
でも最後のデザートを笑って食べる
君のそばに僕はいたい



僕はほっといたら際限なくダラダラできてしまうので…笑
そんな人生深く味わえるスパイスの効いた毎日を過ごせるように今日からがんばります!

プロフィール

sp_ice

Author:sp_ice
東京のWEB制作会社で働く、一年目新米WEBプログラマー。

シンセサイザーが好き。常に眠いと言ってます。作曲、デザイン、メディアアートに興味あり。マルチな人間を目指す。誰もやったことないことしたい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。