スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTのアーカイブマッピングに文字数制限があった(続)

前回書いた記事で、MTのアーカイブマッピングに256文字までしか入らないということを書いたのですが、開発を進めていくうちに、絶対256文字以内に抑えることができなくなりました。

つんだーw

と、困り果てていたところに救世主が!

下記サイトで詳細なやり方が書いてありました。↓
http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/06/08-152435.php

アーカイブマッピングを外部から読み込むなんて発想はなかった!
スポンサーサイト

MTのアーカイブマッピングに文字数制限があった

MTのアーカイブマッピングではMTタグを使って、任意のファイル名で出力できるのですが、
どうやら文字数制限があり、256文字までしか保存されないようです。

まぁ普通そんな長いのなんか書きませんが、
今やってるお仕事で、他ブログのカテゴリの値をとってきて、場合分けして・・・みたいな
超複雑なMTタグを使ってたら長すぎて最後の方保存されてなくて
記事が書き出されないという!

今変数名とかを極限まで短いものに変更中・・・笑
はまったのでメモ。
プロフィール

sp_ice

Author:sp_ice
東京のWEB制作会社で働く、一年目新米WEBプログラマー。

シンセサイザーが好き。常に眠いと言ってます。作曲、デザイン、メディアアートに興味あり。マルチな人間を目指す。誰もやったことないことしたい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。